社会福祉法人めぐみ厚生センター|知的障害者支援事業|佐賀県佐賀市|介護業|めぐみ

 

めぐみ厚生センター 公式ブログ

 

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。
フォーム
 
めぐみ園 溝田先生生け花
2018-12-17
12月16日(日)毎年、クリスマスに合わせ、
生け花を行けて下さる溝田先生らが来園され、
大変きれいな生け花を生けて下さいました。
今年のタイトルは「すべての人に幸せあれ」
 
めぐみ園が最も大切にするクリスマスの時期に、
溝田先生が園に関わる多くの方々を想い、生けて頂いた生け花。
 
毎年、様々に飾られた花々を楽しみにしていた利用者の皆さんにとっても、
クリスマスの大切なひとつとなっていた生け花。
毎年、クリスマスには欠かせないプレゼントとなっています。
 
だた残念な事に40周年を迎えた今年で一区切りとの事。
溝田先生とその生徒の皆様には、重ね重ね感謝しております。
 
なおお正月後まで、めぐみ園食道前に展示されております。
ご来園の折には、ぜひ、ご鑑賞下さい。
 
 
 
めぐみ園 秋の散策
2018-11-21
11月21日(水)めぐみ園作業科の皆さんが、
多久市の西渓公園まで秋の散策に出かけました。
まずはサン・モリナガでお昼を食べ、
その後、紅葉色づく晩秋の西渓公園へ行き、
しばらく散策。
季節の移り変わりを感じられたようです。
 
 
 
富士学園 痛さを我慢!〈インフルエンザ予防接種〉
2018-11-14
11月14日(水)
寒くなり、風邪やインフルエンザが流行する季節になってまいりました。
富士学園では、インフルエンザ予防接種  が行われ、皆さん痛さを我慢して  予防接種を頑張りました。
 
インフルエンザの予防については、日頃の手洗い・うがいを忘れずに!
湿度は60%前後を保ち、規則正しい生活を心がけ、十分な栄養と休養を
外出時には、マスクの着用を忘れずにしましょう!
万全の対策でこの季節を乗り切りたいと思います
 
めぐみ園 選択メニュー
2018-11-12
11月12日(月)めぐみ園の昼食は選択メニュー!
今回は、天丼とてんぷらの盛り合わせでした!
利用者さんの好みも分かれていたようですが、
どちらかと言えば、天丼が多かった様子!
次の選択メニューへの日を楽しみにされているようでした。
 
めぐみ園 避難検証・消火器訓練
2018-11-08
11月7日(水)めぐみ園では、夜間想定の避難訓練と消火器訓練が行われました。
当日は消防署職員の立会いの下、
避難方法の検証や手順の確認が行われ、
担当職員は緊張した面持ちで訓練に臨みました!
これからも、
火災を出さないことを最優先に取り組んでいきます!
 
<<社会福祉法人めぐみ厚生センター>> 〒840-0841 佐賀県佐賀市緑小路1-3 TEL:0952-63-0107 FAX:0952-64-2653