社会福祉法人めぐみ厚生センター|知的障害者支援事業|佐賀県佐賀市|介護業|めぐみ

めぐみ厚生センター 公式ブログ

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。

フォーム

ウイズ富士 ふれあい旅行
2014-09-19
9月12日~9月13日 鹿児島(桜島・指宿)へ一泊旅行に行ってきました。
1日目は、新鳥栖駅から新幹線で鹿児島中央駅まで1時間半の移動。
鹿児島港からフェリーで桜島に渡り、旅の駅桜島物産館で昼食。
途中、鳥島展望所へ立ち寄り、宿泊地の指宿シーサイドホテルへ。
夜は、温泉(砂蒸し風呂)に浸かり旅の疲れを癒してから、宴会でカラオケやお酒を楽しみました。
2日目は、知覧特攻平和会館にて戦時中の様子や特攻へ向かわれた方の遺品や遺書を見学。
その後、ふるさと物産館のかるかんやさつま揚げ工場を見学しお土産をたくさん購入しました。
一年に一回の行事で、日頃体験できないことをたくさん楽しみました。

めぐみ園 お手玉の会来園
2014-09-11
9月10日、めぐみ園に総勢9名の日本お手玉の会の皆さんが来園され、
入所、通所利用者の皆さんと交流を持ちました。
日頃、触ることが少ないお手玉を使ったレクレーションや、
会員の皆様による卓越したお手玉の技に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

めぐみ園 日帰りバス旅行 新幹線熊本車両基地
2014-09-11
9月9日、めぐみ園では日帰りバス旅行が行われました。
今回の目的地は熊本方面。
まずは九州新幹線の車両基地を見学。
皆さん、普段見ることがない新幹線に興味津々。
その後、肥後古代の森へ移動。

天候にも恵まれ、
皆さんの笑顔の下、帰途につきました。

ウイズ富士 ひょうたん島公園へドライブ
2014-08-06
8月7日(木) 作業の合間にドライブに行きました。
目的地は佐賀市兵庫町にあるひょうたん島公園です。
久ぶりの晴れ間が見えて、夏の日差しを感じる一日で当たり一面に
咲き乱れたひまわりを見てみなさん感動されていました。

めぐみ園 日帰りバス旅行 キリンビール園
2014-08-06
8月5日(火)めぐみ園では、日帰りバス旅行が行われました。
目的地は福岡キリンビール園。
残念ながら雨ではありましたが、館内の見学や買い物などを楽しむことができました。
その後、柳川へ移動し昼食。
名物のうなぎに舌鼓。
あいにくの空模様でしたが、皆さんの楽しそうな笑顔で旅行を無事終える事ができました。

<<社会福祉法人めぐみ厚生センター>> 〒840-0841 佐賀県佐賀市緑小路1-3 TEL:0952-63-0107 FAX:0952-64-2653