社会福祉法人めぐみ厚生センター|知的障害者支援事業|佐賀県佐賀市|介護業|めぐみ

 

めぐみ厚生センター 公式ブログ

 

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。
フォーム
 
めぐみ園 佐賀西高等学校吹奏楽部演奏
2014-01-14
1月13日(土)
毎年来園され、素晴らしい演奏を聞かせて頂いている、
佐賀西高校吹奏楽部の皆さんによる演奏が、めぐみ園創作活動室でありました。
 
演奏は、童謡からテレビドラマのテーマ曲、
アイドルグループの曲等バラエティーあふれる選曲で、
利用者の皆さんも盛んに拍手されていました。
 
佐賀西高校吹奏楽部では、
2014年3月30日(日)
佐賀市文化会館、大ホールで定期演奏会を開催するそうです。
 
 
めぐみ園 クリスマス礼拝・祝会
2013-12-26
12月26日、めぐみ園ではクリスマスが行われました。
当日は小雨まじりの天候でしたが、大勢のご家族、来賓の方々が来園されました。
 
第一部礼拝では、
富樫牧師の式次第で粛々と進み、讃美歌108番、109番が清らかに流れ、
その後行われた第二部祝会では、
日頃、ボランティア活動をしていただいている、にちりんボランティアの皆さんによる歌の披露、
職員聖歌隊による讃美歌斉唱、その後、利用者、職員が協力して作り上げた影絵の映像が流されました。
 
そして最後には、利用者有志による器楽合奏が披露され、
会場から盛んな拍手が送られていました。
 
 
めぐみ園 生け花奉仕
2013-12-11
12月11日、今年も溝田先生と門下生の方々9名が来園され、
素晴らしい生け花をいけていただきました。
 
今年のお題は「悠久の流れに祈りを刻みつづけて35年」
めぐみ園に生け花を奉仕して頂き、35年の月日が流れ、
その間、園舎も緑小路から東与賀に移転。
それでも変わらずに、きれいなお花を生けてくださり、
利用者の皆さんもクリスマスの訪れが近い事を眼で感じておられます。
 
例年、利用者、職員一同大変楽しみにしております。
今後もよろしくお願いいたします。
 
めぐみ園 バス旅行 福岡マリンワールド
2013-12-02
12月3日(火)めぐみ園では、今年度最後のバス旅行に出発。
行先は福岡のマリンワールド。
12月とは思えない暖かな日差しの下、
元気なイルカたちのショーや、様々な魚や海の生物を、
皆さん大変熱心に見て回られていました。
 
これで今年度のバス旅行は、大きな事故もなく無事に終了。
皆さん、来年のバス旅行を心待ちにされているようです。
 
めぐみ園 バス旅行 サントリービール園
2013-11-28
11月19日、めぐみ園では第5回目のバス旅行が行われました。
今回の目的地は、日田のサントリービール園。
はっきりしない天候でしたが、
様々な飲み物が出来るまでを見学したり、
売店でお買い物を楽しんだりと、
短いながらも楽しい時間を過ごす事ができました。
<<社会福祉法人めぐみ厚生センター>> 〒840-0841 佐賀県佐賀市緑小路1-3 TEL:0952-63-0107 FAX:0952-64-2653