社会福祉法人めぐみ厚生センター|知的障害者支援事業|佐賀県佐賀市|介護業|めぐみ

 

めぐみ厚生センター 公式ブログ

 

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。
フォーム
 
めぐみ園 恵友会研修
2019-06-23
6月11日(火)恵友会研修にめぐみ園より3名の方々が同行されました。
研修は有田町にある「社会福祉法人慈光会」
支援施設であるあすなろの里や、
グループホーム晴雲の里等を見学させて頂きました。
その後、昼食に有田ポーセリングパークへ。
恵友会の方々と共に実りある時間を過ごす事ができました。
 
 
めぐみ園 日帰り旅行 筑後方面へ
2019-06-06
6月14日(火)めぐみ園では第2回目の日帰り旅行が行われました。
今回の目的地はタマホームスタジアム筑後。
2016年に完成したソフトバンクの球場で、
オリックスとの試合を観戦しました。
 
当日は明るい曇り空。
試合を見ながらお弁当を食べ、
その後、道の駅みやまでお買い物。
普段、テレビでしか見ないプロ野球に、
参加された方々の良い思いでとなったようです!
 
 
 
富士学園 シャボン玉とばそ♪
2019-06-03
6月3日(月)
快晴のこの日、利用者の皆様と一緒に
ベランダへ出てシャボン玉遊びをしました。
職員も久しぶりのシャボン玉遊びに懐かしい気持ちに浸りながら
利用者の皆様とシャボン玉遊びを楽しみました。
梅雨入り前に外の空気を浴びて、気持ちのいい余暇を過ごされたようです。
 
めぐみ園 プレーデイ開催!
2019-05-28
5月28日(火)めぐみ園ではプレーデイが開催されました。
今年は初めての試みとして、
創作活動室でレクレーション、運動場でグランドゴルフ、
そして近くの公園まで散策とよか公園までドライブの4ヵ所に分かれ、
利用者の皆さんとご家族、職員とふれあいの時間を持ちました。
涼しい風が流れる中、多くの笑顔が見られたプレーデイとなりました!
 
富士学園 ふれあいフェスタ2019
2019-05-25
5月25日(土)                                                      皆さんが楽しみにされていた『ふれあいフェスタ2019』が、令和になって初めての開催となりました。                     今年は『いい湯だな』『ズンドコ節』のダンス、玉入れ、ご家族の方が参加された「○×クイズ」
新種目の「お楽しみじゃんけん大会」などを皆様楽しまれました。
その後は、食堂にて特製弁当と豪華バイキング料理をお腹一杯になるまで満喫されました。
<<社会福祉法人めぐみ厚生センター>> 〒840-0841 佐賀県佐賀市緑小路1-3 TEL:0952-63-0107 FAX:0952-64-2653