社会福祉法人めぐみ厚生センター|知的障害者支援事業|佐賀県佐賀市|介護業|めぐみ

 

めぐみ厚生センター 公式ブログ

 

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。
フォーム
 
富士学園 ふれあい旅行
2019-09-20
9月19(木)・20日(金)
日帰りのふれあい旅行で、二日に分けて武雄市内まで行ってきました。
はじめに『武雄センチュリーホテル』にて豪華な昼食を皆でいただいた後、
『佐賀県立宇宙科学館』にてプラネタリウムの上映会を鑑賞しました。                              最後に『武雄物産館』にてショッピングを楽しみ、
終始、笑顔の絶えないふれあい旅行になりました。
 
めぐみ園 日帰り旅行 呼子
2019-09-24
9月11日、めぐみ園では7回目の日帰り旅行が行われました。
今回の目的地は呼子!
呼子のお食事処、海舟で海の幸を堪能し、
道の駅、桃山天下市でお買い物。
 
当日は絶好の行楽日和に恵まれ、
呼子のきれいな海も見ることが出来ました!
 
めぐみ園 日帰り旅行 海きらら
2019-09-15
9月10日(火)めぐみ園では第6回目の日帰りバス旅行が行われました。
今回の目的地は、佐世保市にある九十九島水族館海きらら。
大きな水槽の中を泳ぐ様々な魚たちを、
利用者の皆さんも興味津々で見つめていました。
また昼食は隣接する食事処で海鮮丼。
短いながらも楽しい時間を過ごす事が出来ました!
 
ピースハイム 第9回 地域生活者社会見分旅行(1班:朝倉日帰り)
2019-09-02
9月2日(月)
地域生活者社会見分旅行(日帰り)で福岡県朝倉市ヘ行ってきました。
初めに朝倉の三連水車を見学し、皆さん水車の大きさに圧倒されていました。
昼食は、原鶴温泉にて会席料理を堪能。肉や魚等種類が豊富で、皆さん〝美味しい〟と舌鼓をうっておられました。
その後、うきは果樹の村『やまんどん』にてぶどうとなしの試食。ブドウ狩り体験をされた方もいました。
帰りの車内では、カラオケ大会で盛り上がり、参加された皆さんにとってはあっという間の一日のようでした。
 
富士学園 きゅうり収穫
2019-08-05
8月5日(月)
この日は、『のぞみ活動科』がグリーンライフ棟の庭で育てたきゅうりの収穫を行いました。
収穫されたきゅうりは、おやつとして利用者の皆様でいただかれました。
きゅうりは、身体を冷やす働きがあるため、きゅうりを食べてこの暑い夏を乗り切りましょう!
<<社会福祉法人めぐみ厚生センター>> 〒840-0841 佐賀県佐賀市緑小路1-3 TEL:0952-63-0107 FAX:0952-64-2653