社会福祉法人めぐみ厚生センター|知的障害者支援事業|佐賀県佐賀市|介護業|めぐみ

 

めぐみ厚生センター 公式ブログ

 

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。
フォーム
 
めぐみ園 大道芸パフォーマンス!
2020-09-18
9月18日(木)めぐみ園では、今年行くことが出来なかった旅行の代わりに特別な1日を迎えました!
まずは、ホテルニューオータニの3種類のお弁当。和洋中の中から好きなものを選び、皆さん大満足!
そして午後から佐賀県内外で大道芸を繰り広げている、フーミンさんが来園され、素晴らしいパフォーマンスを披露。
利用者、職員から大きな歓声が上がっていました!
 
 
 
富士学園 お洒落ランチ
2020-09-12
8月31日(月)
パールライフの食事会にて『Sweets HEART』より外注し、お洒落ランチタイムを過ごしました♪
事前にハンバーグカレー、ハンバーグオムライス、佐賀牛ステーキ丼、ローストビーフ丼の中から
好みのメニューを選んでいただき、デザートにはチョコカスタードクレープとフルーツ盛り合わせも!
皆様お洒落なご馳走に大変満足そうに堪能され、終始笑顔の絶えない時間となりました。
 
 
ピースハイム それぞれの余暇活動
2020-08-22
8月22日(土)
今回はピースハイムめぐみ・多布施・緑小路を訪問してきました。
ピースハイムめぐみでは、円城寺ユキ子様と塚原洋子様が一緒に文字の練習に取り組んでおられました。
お二人ともすごい集中力です!
ピースハイム緑小路・多布施の庭には、南里里美様が丹精込めてお世話をされたポーチュラカが咲き誇り、
皆様の目を楽しませてくれていました。
また、家庭菜園でも賑わっており、ちょうど田中七郎様がオクラとトマトに水遣りをしておられるところでした。
暑い中おつかれさまです☆
 
富士学園 ホットケーキ作り
2020-08-17
8月17日(月)
この日は、『ひかり活動科』がグリーンライフ棟でホットケーキ作りを行いました。
作る方や出来上がりを待たれる方、それぞれ楽しそうな表情を見せておられ、その後は皆様でおいしくいただきました。
次は何を作るのか楽しみですね!
 
めぐみ園 花火大会!
2020-08-13
8月13日(木)めぐみ園では花火大会が行われました。
例年、大好評だったふれあい夏祭りも今年はコロナ感染防止の為、中止となりましたが、
夏祭りの最後を彩った花火だけは、利用者の皆さんと楽しむことが出来ました!
<<社会福祉法人めぐみ厚生センター>> 〒840-0841 佐賀県佐賀市緑小路1-3 TEL:0952-63-0107 FAX:0952-64-2653