本文へ移動

めぐみ厚生センター 公式ブログ

めぐみ厚生センター各施設のお知らせや出来事をつづっています。

RSS(別ウィンドウで開きます) 

富士学園 ローソンミズ富士学園店で買物

2024-04-22
カテゴリ:イベント,施設
NEW
1ヶ月ぶりの再会で、ローソンスタッフと記念撮影
商品選びは、つい笑顔になります
レジ前は、大混雑です
4月22日(月)の午後、ローソンミズの移動販売車が来園し、活動室に特設のローソンが出来上がりました。
(富士学園では、月に1回開店していただいています)
お菓子、スイーツを始めとした食品から、雑誌や日用品まで一通りの商品を用意していただいているので、
利用者のみなさんは、じっくり時間をかけ買物を楽しまれていました。
来月も旬のスイーツや、楽しい新商品を沢山持って来ていただけるとうれしいです。

富士学園 今日の昼食 ビーフシチュー

2024-04-17
カテゴリ:イベント,施設
NEW
今日4月17日(水)の昼食は、
富士学園の利用者が自治会を通してリクエストした『ビーフシチュー』でした。
メニューはこの他に、チョコクロワッサン、豆腐のピカタ、フルーツゼリーも付いていました。
クロワッサンにビーフシチューを付けて食べたり、
皆さんとても美味しそうに食べられていました。

富士学園 歯科洗浄

2024-04-17
カテゴリ:イベント,施設
NEW
4月17日(水)の午前中、栗林歯科医院より歯科衛生士を招き歯科洗浄を行っていただきました。
(富士学園では、隔週で歯科洗浄を行っていただいています。)
口腔内の調子が悪い方は、この時に相談を行い早期治療に繋げています。
また、既に治療中の方は、経過観察も行われます。

富士学園 利用者礼拝

2024-04-03
カテゴリ:イベント,施設
神様、イエスに感謝を込めて讃美歌斉唱。
道端、石地、茨の中、良く耕された良い地、神様は選ばず種を撒いてくれます。
4月3日(水)富士学園では、今年度初めての利用者礼拝が行われました。
海東牧師より、「種が良く育つ土地」のたとえ話を通して、神様のみ言葉を伝えて頂きました。

富士学園 新年度(2024年度)始動 新年度体制発表

2024-04-02
カテゴリ:イベント,施設
事務所前で記念の集合写真です
駐車場周りの木が伐採され、見晴らしが良くなりました
季節を感じ美味しく頂きました
4月1日から、新年度が始まりました。
午後から、利用者の方々に新体制の発表がありました。
昨年新型コロナが『5類』に移行し、富士学園もようやくコロナ禍前の生活を取り戻しつつあります。
今年度こそは、『ふれあいフェスタ』、『交歓の広場』、『ふれあい旅行』、『クリスマス礼拝』の4大行事をご家族の皆様と楽しめるのではないかと期待しています。
一部の利用者の方々が晴天の下、事務所前で記念撮影を行いました。
昼食は、新年度のお祝いメニューで、ウイズ富士の利用者がリクエストした「ちらし寿司」を頂きました。
デザートに桜のケーキも付き、大変美味しかったです。
社会福祉法人 めぐみ厚生センター
〒840-0841 佐賀県佐賀市緑小路1-3
TEL:0952-63-0107
FAX:0952-64-2653
1
1
5
4
6
7
TOPへ戻る